栃木県に対する緊急事態宣言の発出に伴う業務運営に関するお知らせ
2021.01.13
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さまとご家族及び関係者の皆さまにお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また、医療従事者の皆さまをはじめとして、感染拡大防止にご尽力されている皆さまに深く感謝申し上げます。
今般、当社の栃木工場及び宇都宮事業所の所在する栃木県が、二度目の緊急事態宣言の対象地域となりました。
当社は、厚生労働省及び東京都並びに栃木県から許認可をいただき、バイオ・ヘルスケア領域で事業を展開しております。
監督官庁である厚生労働省からも、業界団体等を通じて、当社が製造し供給する体外診断用医薬品等の製品やサービスについては、安定供給に寄与する業務を継続的に維持し、製品やサービスを安定的に供給するよう指導をうけております。
そのため、栃木工場及び宇都宮事業所は、新型コロナウイルスへの感染防止に厳重に注意しつつ、通常どおり業務を行い、体外診断用医薬品等の製品やサービスの安定供給という社会的責任を果たしてまいります。
当社を訪問されるお客様、取引先様等におかれましては、従前どおり、検温、アルコール消毒、健康状態の申告や入構届への記載、その他各拠点毎に必要と判断する感染防止対策に従っていただくこととなりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
なお、当社本社につきましては、2021年1月7日に公表いたしました「緊急事態宣言期間中の本社の業務運営に関するお知らせ」のとおりとなりますので、下記URLより当社ウェブサイトをご参照下さい。